加圧トレーニングのベヌスタイル

ベヌスタイル Venustyle

03-6421-4905

営業時間 平日10:00~20:30 土日祝 9:00~17:30
定休日 水曜日

加圧トレーニングとは

加圧トレーニングとは?

加圧トレーニングについて

加圧トレーニングとは、 発明者佐藤義昭氏が46年以上にわたり
研究を重ね生み出されたメソッドであり、 科学的裏づけのとれた画期的なトレーニング法です。

加圧トレーニングは佐藤義昭氏の研究で生み出されたトレーニング法
加圧トレーニング器具

腕の付け根と脚の付け根に専用のベルトを巻き、適度に血流を制限した状態でトレーニングを行います。 この状態でトレーニングを行うと、加圧している腕や脚に乳酸がたくさんたまります。
乳酸は筋肉内の受容体を刺激し、個人差はありますが成長ホルモンを安静時の290倍も分泌させると言われています。

また、軽い負荷のトレーニングでも加圧しているため、筋肉が酸素不足になり、重い負荷で行っていると脳が錯覚し、遅筋・速筋両方を鍛えることができます。
加圧・除圧を繰り返すことで、血管の柔軟性、弾力性が増しさまざまな効果が得られます。

このように加圧トレーニングによって、低負荷、短時間で効果的に、
『ダイエット』『筋力アップ』『シェイプアップ』『美肌効果』『肩こり』『冷え症』『むくみ』 などの改善を実感していただけます。

こんな方におススメです!

  • ダイエットしたい方
  • 仕事や家事で忙しい方
  • 筋力アップしたい方
  • ジム通いが続かなかった方
  • 短期間で効果を出したい方
  • ストレス発散したい方
  • 運動が苦手な方
  • パフォーマンスの向上

加圧トレーニングの流れ

受付

体調の確認

トレーニング前にその日の体調をお伺いします。定期的に計測をお勧めしています。
データはお持ち帰りいただけますので、ご自身の変化をご確認ください。

準備運動

腹筋運動やストレッチポールでこりをほぐして、
まずはウォーミングアップ。

加圧トレーニング前の準備運動

加圧トレーニング・上肢
(10~15分)

腕の付け根にベルトを巻きます。
有資格インストラクターがその日のお客様の体調に合わせ適正圧を設定していきます。

加圧トレーニング・上肢

加圧トレーニング・下肢
(15~20分)

同様に、脚の付け根にベルトを巻いてトレーニングを行います。
運動が苦手な方もご安心ください。

加圧トレーニング・下肢

ストレッチ

除圧後は、フレックスクッション、コンディショニングポールなどを使いながら筋肉をほぐして関節可動域を広げます。
しなやかで健康的な身体を作るには、柔軟性も必要です!

ストレッチ

有酸素運動

クロストレーナー、ルームランナーを30分無料でご利用いただけけます。TVがございますので、お好きなDVDをお持ちいただいてもOK!
加圧トレーニング後、成長ホルモンには脂肪分解を促す効果があるので、有酸素運動をしていただくと、より脂肪燃焼効果が上がります。

有酸素運動

加圧トレーニングの5大効果

加圧トレーニング効果

ダイエット効果

加圧トレーニングを行うと増大する成長ホルモンで、太りにくい身体を!
筋肉量が増えて基礎代謝が上がると脂肪を燃焼しやすい身体になります。

筋力UP

低負荷・短時間のトレーニングでも脳が重い負荷だと錯覚し、速筋と遅筋が同時に鍛えられる唯一のトレーニング方法です。筋肉量を増やし基礎代謝を上げる事が可能になります。
通常のトレーニングでは、ムキムキな筋肉にはなりませんのでご安心下さい。

回復力UP

成長ホルモンによって免疫機能や骨密度が上昇します。
骨折やねんざなどの怪我の修復が早まるので、近年では整形外科のリハビリにも用いられています。

若返り・美肌

大量に分泌される成長ホルモンは、肌のハリ、ツヤを高めるなどのアンチエイジング効果が期待できます。

血行促進

加圧・除圧を繰り返すと、血液循環がよくなり血流量も増えるので新陳代謝が活発になります。
冷え症や肩こりなどが改善されます。

HP(http://www.kaatsu.com/)からの引用・© 2013KAATSU JAPAN Co. Ltd.

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【営業時間】平日10:00~20:30 土日祝 9:00~17:30
【定休日】 水曜日

※トレーニング中は留守番電話につながります。
お名前、お電話番号、ご用件をお残しください。折り返しご連絡させていただきます。

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